スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
「こんにちはーはじめまして!ひの散策隊弐号です。」
「伍号でっス」
「私たち、今回のひの散策組、市中見廻りにあわせ、持ち回りで日野のグルメもご用改めさせていただくことになりました。」
「日野駅、日野宿本陣近隣を中心に私たちが気になるお店を順次回ってレポートしていく予定です。」
弐&伍「よろしくお願いしまーすm(__)m」
「今回のレポは、和菓子屋さん「御菓子司の紀の國屋」さんです。
きのくにや
「和菓子やさんなのですが、洋菓子もあるんですよね?」
「そうですね。正面はいって1番奥のケースにモンブランやパウンドケーキなどの洋菓子もたくさんありました、私はこの季節限定のケーキをかいましたよー」
「弐号機の、私がご紹介しますのは、宝船最中です。見てください、この厚みのある最中!外は縁起のよい宝船絵柄のパリパリのもなか、中のあんはしっとり甘さ控えめのつぶ餡で、私好物のもっちりぎゅうひ❤
そして、ほっこりお芋がそのまままとめられた芋ようかん、個人的に砂糖の多い、透き通ったものよりも、こちらの方が好きなんですよ~❤自然なお芋に近い甘さで、こちらも弐号、お勧めでございます。」
「伍号の私はコレ、来年の干支、申のケーキ!かわいいおさるさんの顔をしたケーキで、食べるのが勿体無いくらいです。この時期ならではのケーキになってます。またお味の方は懐かしいバタークリーム、耳の部分はチョコレートです。来年は厄が「サル」ように、日野の市民の方、散策組にとってよい年になるように思いを乗せて一口一口食べさせて頂きました。」
弐「伍号うまいこと言うなぁ……(笑)じゃ、私は皆様の来る年への船出が順風満帆でありますようにと、宝船最中をもぎゅもぎゅさせていただきました。と言っておこう←後付け(笑)」
きのくに2

そして、こちらのお店の
店員さん、なんと会津ご出身!!思わず散策組、膝をつきそうになりました。ひとしきりお話をさせていただき、楽しい時を過ごさせていただきました!ありがとうございましたm(__)m
皆様、日野でのおあま調達には紀の國屋さん。訪れてみてくださいね。
場所は、いなげやさんの斜め向かいです!
きのく3

ではではみなさま、
弐&伍「良いお年を~m(__)m」
2015/12/31(木) 22:54 日野宿グルメ PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください